

-  c.0  t.0

オーダー*ゆるまめさんのシンプルロングネックレス


皆さん、こちらのブログ書き込みもご無沙汰になっておりましたが、ようやくアクセサリー制作活動を再開いたしました

お友達のゆるまめさんから、ネックレスのオーダーを頂いておりました
取り掛かりが思うようにできず、大分お待たせしてしまって本当に申し訳なかったです

さて、気分がノッた本日は、イメージを膨らませ一日で制作完成させたネックレス


■ゆるまめさんのオーダーPOINT

かぶりタイプ
シンプルで、色味的にはガーネットみたいな赤系の石で、てんてんと並んだ感じ。
ほんわりしたイメージ。後はお任せで・・・。



落ち着いた赤系の天然石となると、ガーネットに限られてくるので、材料仕入れからスタート


シンプルな色味だけれど、ネックレスという面積の広さをどう埋めていくかが、苦戦したところです

ガーネットを引き立たせてくれて、この季節にも暑苦しくならないよう、グレーベージュのカットガラスを小刻みに配置してみました

色味は、ここまでに抑えるのが、ご期待に添えられる範囲だと感じたので、
色数を増やすのは、これでグッと我慢です



ゆるまめさんが、ほわっとしたイメージと言ってたので、ガーネットを熟した赤い実に見立てて、
1cmくらいの小さな木の葉パーツをふたつアクセントに繋いでみる。

シンプルだけど、リズミカルさを出せて、さまになってきた感じ



<サイズ>
かぶりタイプロングネックレス
全長約40cm

カットタイプ・ガーネット 直径6mm
カットガラス直径 4mm
 

<本体価格> 
3000円




シンプルなので、お洋服を選ばず、大人っぽい雰囲気の女性に演出してくれます
季節を問わず、使えそうですね!

ゆるまめさん、いつもオーダーありがとうございます


By フィッグ


-  c.0  t.0

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック