

-  c.0  t.0

ぱりの花。さんオーダー14Kgfネックレス

 ぱりの花。さん
大変お待たせ致しました!
オーダーのピンクサンゴのネックレス完成しました


染めサンゴが色合いが艶々で可愛いピンクです。
ご希望通り装飾は一切なし。
究極のシンプルに仕上げました



14KGFのアズキチェーンは45mm。
華奢ですが、変色しにく、また肌にも優しい14金ゴールドフィルド素材。
長く愛用して頂けますね





【ネックレス本体価格】
14Kgfチェーン使用につき、5000円
(見積もりより、お安くなりました

【使用天然石】
染めサンゴ直径4mm
ネックレス全長・・・約83cm

★引き輪を使用しておりますので、
サイドから取り外しも可能です。

もちろん、かぶりタイプの出来る長さです!

一本でシンプルに
お手持ちのピンクの天然石の大振りネックレスの重ね付けで豪華に
アレンジをご自由にお楽しみ下さい


by フィッグ

微調整のミドルネックレス

オーダー作品だけを綴った『裏ブログ』が、密やかに話題になってくれて
最近ちょっと嬉しいフィッグです


ウチカフェさんのご要望で、
グレーのパールをペリドットに変更して色あわせを変えてみました。


ウチカフェさんらしい、まさに春色カラーのネックレスの誕生です★
でも、マロンカットのイエローがベージュにも近い色調で
秋冬のお洋服にも きっとしっくり来ると思います

 

イベント頑張ってくださいね!!

毎度ありがとうございます

全長約45cm
本体価格2600円

by フィッグ




パリの花。さんオーダー・ロングネックレス

パリの花。さんへ

こんばんは

オーダーネックレス、バランスを設計するのがなかなか大変で
大変遅くなり恐縮です

ついに、ロングネックレスが完成しました



これから秋冬には、白いタートルセーターなどにも
映えるネックレスです。

チェーンを使って、シンプルスマートな印象。
脱衣のラクなかぶりタイプです
全長98cm。


【使用石】
ペリドット
シトリン
白サンゴ


【本体価格】
3500円



とても長さがある作品なので、メリハリをつけるために
金銀ビーズを入れたり、チェーンを使用してアレンジしました



大粒のシトリンは、当初打ち合わせでは、ネックレス下部につける
とのことでしたが、
実際に制作してみると重心が下がる印象でしたので、
ひとまず上のほうにつけてみました。


こちらは、位置の変更が効きますので、
ご覧になった際にお申し付け下さい。

お渡し日を楽しみにしております
お食事会などにピアスとセットで活躍してくださると嬉しいです。

by フィッグ




ウチカフェさんのショートネックレス


 ウチカフェさんからのオーダーネックレスです。


マロンカットのイエロージェイド 13mm×14mm

・濃いオレンジのファイヤーポリッシュ
・パール(白・グレー)
・イエロージェイド丸玉

あまりごちゃごちゃさせず、
シンプルで可愛いイメージに仕上げました



秋冬に向かっていくので、グレーの淡水パールを
忍ばせたことで、シックさをプラスしています。

全長・・・48cm
本体価格・・・2600円

by フィッグ

Hさんのリメイク・ストラップ

 


今春、友人がマセド小個展で購入してくれたもの。
先端のパーツの蝶、破損したとのことでリメイク依頼です。

段々、涼しくなって秋に向かうこの季節。

ゴールドリーフのパーツに付け替えました

季節感もあり、且つ大人っぽい仕上がりです


by フィッグ

ゆるまめさん★オーダー2

ゆるまめさん
こんばんは。

お待たせしました
前回ネックレスとお揃いのブレスレットが完成しました


留め具・・・脱衣のしやすいマンテル使用
全長・・・約16cm

【使用素材】
ローズクォーツ
淡水パール(ピンク・ブラック)
カットガラス(淡パープル・偏光グリーン系)


ゆるまめさんには、少しゆとりのある長さになっていますが、
サラリと手首を動く感じをお楽しみください


梅雨明け寸前、ネックレス&ブレスで
最強の夏をお過ごしください

by フィッグ

ゆるまめさんの大振りロングネックレス

ゆるまめさんへ
 


【使用素材】
カットガラス(淡パープル・偏光グリーン系)
ローズクォーツ
淡水パール(ピンク・ブラック)
シェル

全長約76cm アジャスターなし、かぶりタイプロングネックレス


ガラスを上手に多用することで
大振りネックレスを軽量化でき、
見た目にもキラキラと夏らしくなります

ゆるまめさんが希望する大人女子らしい上品なテイストを
意識して制作。

パールをしのばせることで、上品で知的なイメージに・・・

もこもこさんへ(みどり先生のバースデーストラップ)

もこもこさんへ
こんばんは。

オーダー頂きました、みどり先生へのストラップ完成いたしました。

マゼンタピンクの天然石は、なかなか存在しないのですが・・・
みどり先生の高貴なイメージには
ピンクタイガーアイしかないと思いました


希少なピンクタイガーアイを入手するために
今回、上質な天然石のお店より購入しております。



当初は、マゼンタピンク×ブラック×ゴールドをイメージしましたが
これからの季節には、ちょっと暑苦しいと感じ、
思考錯誤の末、意外と白の天然石を合わせると
スッキリと上品で爽やかに


ピンクタイガーアイが引き立ちますし、
みどり先生のご年代に似合われると思います。


また、カット・アクアオーラやダイヤのパーツ等の装飾で
さり気なくキラキラ感を演出しています



【使用石】

ピンクタイガーアイ・・・金運・財運・仕事運
パープルクラッククォーツ(水晶の仲間)・・・願いが叶う、出会い、災い消し、幸福
ゴールデンアクアオーラ・・・運気上昇、トラウマ消し
カット・アクアオーラ・・・同上の効果
ハウライト・トルコ(白)・・・厄除け


【ストラップ本体価格】
3,300円

※今回は、上質な天然石の購入につき
通常のストラップより、少々お値段が高くなっております。
ご了承くださいませ。



フィッグ

ぱりのはなさんへ。オーダーネックレス完成

ぱりのはなさん。こんにちは

先日のカラーセラピーでのメッセージカラー【ダーク】【クリア】
二色が入ったネックレスが完成しました

 
ネックレスの全長は約45cmです。
留め具は、繊細な感じにしたかったので、板ダルマ&引き輪を使用。
ネックレスと同じ繊細な細いチェーンでおそろいにしました

そのため、イカリのパーツがどうしても
チェーンの中に入り込みやすくなっています。
※保管の際は、引っ掛かかりにご注意くださいね


ネックレスの先端部分の拡大です。
シンプルで落ち着いた印象です
一年中使えそうですし、初夏からのシーズンにもピッタリですね


【ブレスレット】2,000円
【ネックレス】2,600円

使用石・・・フラワージェイド(茶色)
淡水パール、チェコガラス

合計4,600円でございます。
ご質問などありましたら、またメールでお知らせくださいね。
宜しくお願いいたします。

◆フィッグ

70KIさんへ★オーダーピアス

 

【使用石】
AAAクラスのアメジストカット
ガーネット
淡水パール

サークルは14金ゴールドフィールド(直径25mm)
ピアスフックはシリコン製です。

流れるような大人っぽいシックなデザインにしました。
着けると、下のほうの淡水パールが見え隠れするところも上品で素敵です。

ピアス全長約75mmです

<< | 2/3PAGES | >>